« 最近のサンズ・ドロップ! | トップページ | 最近の話題 »

大変ご無沙汰しました

 どのくらい放置してた・・・ このブログ・・・・

どなたか、見てくださるかなsweat01

 今や、パン作りより多忙な!?「大地と子どもを守る会」!

今日は小坂町議会へ傍聴へ行ってまいりました。

町の姿勢は変わらず「焼却灰受け入れ再開」

もう、いい加減にして頂きたいわ!

放射性物質は埋めたところで、無害化できませんから!

 国産小麦の汚染が深刻です。

小麦は放射性物質を吸着しやすい性質があるようです。

小麦の汚染が日本の汚染という方もいます。

日本の有名ブランドの製パン屋さんのパンからも検出されて

いるようです。基準値が高い為、検査はクリヤーしちゃうんですね。

 サンズ・ドロップの小麦、検査しました。

鹿角産の全粒粉、不検出。

大潟村の小麦、不検出。

花輪のおせどの水(仕込み水)、不検出。

塩、不検出。

今や、味より安全と感じです。

お子様連れのお客様が多いので、提供するものとして責任を感じます。

こまめに検査していきたいと思います。

« 最近のサンズ・ドロップ! | トップページ | 最近の話題 »

コメント

はじめまして・・・。
こんにちは
私は宮城県に住んでいます。私には3歳の娘がおります。
実は今週末鹿角に新鮮で安全な野菜を買いに行こうと思っていて・・・あっ!!パン屋さんにも行きたい!!!
娘も主人もパンが大好きなので色々調べこちらにたどり着きました!!
放射能気にしていらっしゃるのですね・・・素晴らしい!!!!!
中々いらっしゃいませんよ!!!
しかもしっかりと食材も検査に出されて・・・感動して思わずメールしてしまいました(*^。^*)

メールありがとうございます。
田舎の小さなパン屋ですが、励まされます!
今や、小麦の汚染が日本の汚染とも言われているようですね・・・
日本の小麦を使いたくて、パン屋になったんですけど残念です。
検査することでしか、安全性が保障されません。
 ため息が出ちゃうけど、頑張りたい。

 あんずさん、楽しい旅になるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のサンズ・ドロップ! | トップページ | 最近の話題 »