« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

野呂美加さんのお話し会を開催いたします!

  2月21日、大地と子供を放射能汚染から守る会主催で

NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」代表

   野呂美加さんのお話し会を開催いたします!

     日時  2月21日(火) 

          午後2時~4時 お話し会

          午後4時~5時 質疑応答

     場所  花輪市民センター

    参加費  500円(資料代及び、チェルノブイリへのかけはしへの寄付)

    託児無料 事前の申し込みが必要です

    定員    60名

    お申し込み 0186-35-5828 戸澤

    野呂さんについては後日、またアップしますね。

明日から開店します

 新年明けましておめでとうございます。

秋田は年末の荒れ模様の天候から一転、穏やかなお正月を迎えています。

皆様は、どんな新年をお迎えですか?

 サンズ・ドロップは明日(1月5日)から新年の営業をスタートします。

8日は祝日(月曜日)ですが、営業致します。

昨年末は、シュトーレン今まで一番出荷させていただきました。

2月いっぱいまでは、‘季節はずれのシュトーレン‘と名前だけ変えてcoldsweats01販売いたします。

発送もじゃんじゃんしておりますのでよろしくお願い致しますnote

 さて、個人的な今年の目標。。。

昨年は、「マワテメクル」の著者、岡部賢治先生の講座におよそ1年通わせていただきま

した。マクロビオテックの理論、陰陽五行を学ばせて頂き、途中震災にみまわれた為、

放射能対策についても教えて頂きました。気が付けば、キツキツだった礼服が今では

スルッと着れるように。食卓はかなりシンプルとなり、食事作りも片付けも楽になったような

きがします。ただ、パン作りは随分迷いも出てきましたが。。。

 今年は、休みがちだった料理教室にまじめに通う事

      主人の農作業をも少し手伝うこと

      様々な発酵を楽しむこと

を目標に(あれ!子育てや家事が入ってない!マッ、いっかsweat01)もちろんパン作りも

楽しみたいと思っています。

 

 他には、大地と子供を・・・の会で、「チェルノブイリの架け橋」代表の野呂みかさんを

鹿角へお招きし、講演をして頂く予定でおります。

 瓦礫を受け入れ、焼却炉で焼却することがどのような結果を生むのか。

煙突の先から出る煙はどうなるのか。残った灰はどうするのか。

秋田県知事はその事に一切触れません。

マスコミもそこまでは言及しません。

何故?

 おかしいよね・・・

 

 

      

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »