« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

ここ数日・・・

 先週土曜日休業し、岡部賢二先生のMI塾へ行ってきました。

冒頭、「ここ数日、放射線量の空間線量が倍になっている」との

話しが出る。先生のお住まいは九州。って事は、ここ秋田県も・・・

そう、びっくりするような数値になってきています。

合わせて、台風の発生。事態は深刻。(福島でまた何かあったのかも・・・)

ゆるかった子供の玄米生活を強化しています。

うちはパン屋なのに玄米!?と感じる方もいるかと思いますが

米の糠の部分に放射線を外に出してくれる効果があるので、

朝から玄米生活。おやつにパン。

 外での活動も、子供は極力少なくし始めた方が安心かもです。

(実際の所は、学校も意識が薄く難しい。)

 「仕方がないではすまない」感じがしてきました。

明日休業致します

 明日、8月27日・土曜日休業とさせていただきます。

9月は、7日・24日が定休日以外のお休みとなります。

ご了承下さい。

 最近、ビスコッティ作りにはまっています。

あの!(どの?)歯ごたえと粉の風味がたまりません。

商品にはならない切れ端をバキバキ食べまくってcoldsweats01おります。

 さて、小麦粉の切り替え(新麦)時期がせまりつつあります。

今年は、放射能の問題があり、今まで使っていた粉が使用できない可能性が

出てきました。

 小さなお子様連れのお客様が多いサンズ・ドロップ。

放射性物質・未検出の材料が大前提になります。

国産小麦の安全性、そして何より粉のおいしさに惹かれ

今までやってきましたが、原発事故によりその安全性は

数値に頼るのみとなりました。(材料の背景を考えると数値

で判断というのは、胸が苦しくなりますが・・・)

 秋田県産のおいしい小麦を只今捜索中です。

お祭りに出店しま~す!

 今日は休業日。

以前から息子と約束していた男鹿市にある水族館GAOへ行ってきました。

片道、私の運転でおよそ3時間。

秋田県の東の端から、西の端へ横断といった所かなぁcar

車から海が見えると、「わぁ!うみ~!」

と思わず口にしてしまう、山育ちの親子。。。

お盆の帰省客!?なのか、人の数が、まんず凄かった!!!

その熱気溢れる館内を息子は再入館までし、満喫した様子。

小3にもなると、母の前で魚のウンチクまで語ってくれる。

(私は、魚にはあんまり興味無しcoldsweats01

帰りの車中、何度も「今日は楽しかった!」とつぶやく息子に

日頃の罪ほろぼしを少し出来た感じがして、心がかる~くなったのでした。

しかしながら、今地震が来たらどこに避難したらいいんだろう・・・

などと水族館で考えていたのは、私だけじゃないはず。

今日は、海に癒してもらったけど。。。

明日から15%OFF!

 明日から、パン15%OFFです。

あんまり暑くならないといいな。。。

 先週末、青森市まで出張販売に行かせて頂きましたcar

「癒しの森、青森」っていうイベントで、自然食品店、Cafe、お惣菜屋さん

の他、マヤ暦、オーラ診断、マッサージ、等などいろんな癒しの空間が

展開されていました。青森って色んな人いるのね・・・って実感。

パンはお陰様でほぼ完売。

色んな出会いにも恵まれ楽しい1日となりました。

外に出るのもいいもんですね。

その青森市では今日からねぶた祭り。あの太鼓のリズムが

私は大好き!見にいきた~い!

 今週から、店で主人が育てた無農薬・無化学肥料のじゃが芋を

販売いたします。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »